MEUTURI Ⅱ

定まらないことを愉しむ日々

みなみ会館の想い出

いつの間にか閉まっていた京都みなみ会館

と言っても、自分の記憶ではもっと数年単位で以前に「閉まるのか。残念。」と思った記憶があった。別のところと混濁していたかも。

ここではオールナイトで音楽映画を観たり、舞台挨拶つきの変態映画を観たり、想い出がいくつもある。

オールナイトは結局1本目しかちゃんと起きてなかったな。シド・ヴィシャスのやつ。

眠狂四郎とかも良かったなぁ。

かなり尖った映画館で面白かった。

かつては新京極シネマリーベとか立誠シネマとか、ミニシアターがいくつもあって観たい映画を探すのも苦労しなかった。 

今も新風館や出町座にミニシアターはあるけど観に行ったことはないな。

すっかり映画館に足を運ばなくなってしまったのは自分の生活が変わったせいだろうな。行ったら楽しいんだけどな。

Leica MDa

summaron 35mm f3.5

ILFORD XP2 400